ソリューション[PHS呼出システム]

PHS緊急呼出システム

ユーザー事例

PHS呼出システムにより、患者様の順番待ちによる煩わしさを軽減

外来受付の長い待ち時間に、患者様からのクレーム

外来では多くの患者様が日々来院するため、待合室がいつも大混雑していた。待ち時間も、いつ呼ばれるかわからないためその場も離れられず苦痛の原因に。

PHS呼出システムの導入で、患者様は待ち時間を思い思いに過ごせるように

  • PHS呼出カードをお渡しすることで、エリア内であればどこにいても順番待ちのお知らせがわかるようになった。
  • 患者様が特定の場所に集中することがなくなり、院内の雰囲気もゆとりができた。

患者様からのクレーム解消 ゆくゆくはオーダリングシステムとも連携

  • どこにいても順番待ちのお知らせがわかるようになったことで、待合室だけでなく院内や車の中でも待ち時間をすごせるため、患者様の苦痛を軽減。
  • 将来はオーダリングシステムと連携を計画しており、ドクターやスタッフが患者様を呼び出す手間も省力化し、一元管理を実現予定。

システム構成図

関連ソリューション

お問い合わせ

デモ、資料送付、お見積りのお申込みはこちらまで

お問い合わせフォームへ
03-3690-6911

受付時間 月〜金 9:00〜17:30
(祝日除く)

Copyright© 2009-2017. Kanda Tsushinki Co.,Ltd. All Rights Reserved.