ソリューション[FMC]

FMCソリューション

ユーザー事例

FMCサービスを利用しオフィスの携帯電話を内線化
さらに定額サービス利用で外出先での通信コストを削減

外出先で迅速に顧客との連絡が取りづらく、さらに携帯通話料が高い

取引先からの電話対応のレスポンスが悪い
  • 外出先では事務所にかかる電話を一度内勤者が応対し、担当者へ連絡していました。
携帯電話の通話料金が固定電話に比べ高い

外出先から交換機経由で発信することで通話料金を削減

携帯電話から交換機経由で発信すると固定電話の課金体系へ
  • 携帯電話の料金体系に比べ、非常に安価になりました。
取引先から携帯電話へダイレクトに着信
  • 直接携帯電話へ着信させることで、重要な連絡にすぐに対応できるようになりました。
  • 代表電話の着信数が減り、内勤者の負担が軽減されました。

スマートフォン/クラウドサービスを利用しオフィス内と同等の環境を構築

外出先で確認できる情報量を上げる
  • スマートフォンとクラウドサービスを利用し、外出先でメール・資料をチェックできるようになりました。
  • 社内はWi-Fi、社外は4G回線を利用、端末はノートPCやタブレットを使うことができます。
  • 「帰社後確認、返信」 だったものが 「その場ですぐに対応」可能になりました。

システム構成図

ユーザー事例FMC

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