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  • 受付業務の効率化を図りたい
  • ヒューマンエラーをなくしたい

CTIシステム[DBconneCTIon]

このようなことでお困りではありませんか。

  • 受注業務や受付業務の効率化を図りたい
  • 電話応対の品質を上げることで顧客満足度向上を目指したい
  • 各種情報を分析し、マーケティング展開につなげたい

導入効果

お客様の “顔が見える” 対応

受付履歴のメモなどを探す手間を省き、データベース化されたお客様情報を参照しながらの電話応対は会話の品質を上げることに繋がります。業務改善+顧客満足度の向上を実現します。

既存システムとのスムーズな連携

通話中に発注状況や納期を確認したりする際に、電話番号や顧客コードを受け渡します。そうすることにより、既存システムで管理している情報をその画面上に表示させることが可能になります。

各種受付情報の統計、分析

顧客の細分化によるマーケティング展開や、嗜好分析による新サービス開発にも活用可能です。 次回予約時にお客様好みのサービス紹介が可能になったり、時間別受付け件数の分析により、オペレータの増員計画の指標にしたりと、電話受付業務の更なる質の向上が見込めます。

拡張機能により、さらなる業務効率向上

担当者へ受付情報をメール転送する機能や、BtoCのお客様に有効な電話帳ソフト連携機能など、各種拡張機能によりお客様の運用形態に合ったシステムにカスタマイズすることが可能です。

ソリューションイメージ

受話前にお客様の情報を「見える化」

回線別に発信元(お客様)名を表示することが可能です。
担当のお客様に優先的に応対することができ、取り次ぎ・転送の手間を削減します。

既存システムとの連携により、電話とシステムの融合を実現

発信者番号より自動検索した顧客コードを他システムに受け渡します。
顧客コード確認の省略と、入力ミスを防止できます。 通話時間の短縮により業務効率を飛躍的に向上させます。

自社開発システムなので、お客様環境に合わせて柔軟なカスタマイズが可能

お客様の環境に合わせた運用ができるよう、十分なお打ち合わせの上、柔軟なカスタマイズが可能です。

FAQ機能でコールセンター業務をサポート(オプション)

良くあるお問い合わせをデータ化し、FAQを作成
⇒ スムーズな回答を実現。 お問い合わせ履歴をFAQに反映させ、社内マニュアルを整備すると共に、お問い合わせ情報を分析することによりサービスの改善、顧客満足度の向上につなげます。

機能・仕様

専用電話交換機(PBX) + DBサーバー + 端末(PC+電話機)で実現

機器構成を含む本システムの構成は何パターンかをご用意しております。御社の環境について調査させて頂き、最適なシステム構成をご提案いたします。

パターン1:PBXを含め、CTIシステムを導入
パターン2:既設電話機台数が少ないので、安価な電話設備でCTI導入
パターン3:既設電機のうち数台、または特定の部署のみCTIを導入



DBconneCTIon は神田通信機株式会社の登録商標です。

アフターサポート

ソリューションを導入いただいたお客様が安心して運用できるよう、充実した体制でサポートいたします。

ネットワークサポート
ネットワーク運用管理・監視サービス

お客様に最適なシステム運用をご提案し、運用プロセスの改善・効率向上を実現いたします。
また運用監視サービスでは24時間体制でネットワーク監視を行います。
アラーム通知による障害の予防やリモートを利用した早急な障害修復を実現いたします。

ネットワーク障害対応

障害発生時にネットワーク及びLAN配線の切り分けを行い、ネットワークの復旧作業をいたします。
通信回線を利用したリモートまたは現地訪問にて現状確認を行い、障害箇所を早期発見・早期復旧いたします。

無線LANサイトサーベイ

無線LAN導入の際、電波の強度をグラフィカルに視覚化して適切なアクセスポイント数や設置レイアウトをご提案いたします。
サイトサーベイを行うことにより、「アクセスポイント同士が干渉して接続できない」「通信速度が遅い」等のトラブルを防止できます。

ハードウェアサポート
設備維持・保守サービス

お客様に十分満足してご利用いただけるよう、常に良好な設備稼動状態を維持するためのサービスです。各種機器を安全稼動するために必要な点検を行います。
万一の機器障害時は、カスタマーエンジニアが速やかにお伺いし障害を修復いたします。
また、最新の情報からお客様の業態に沿ったサービスや機器もご紹介いたします。

リモート保守サービス

リモートにてネットワーク機器の稼動状態・障害内容の把握、ソフト設定変更等を実施するサービスです。また、リモートによる24時間監視サービスもご利用いただけます。

パーコールサービス

障害発生の都度、お客様からの連絡によってカスタマーエンジニアがお伺いし、障害を修復するサービスです。
※通常、翌営業日以降の当社スケジュールによるご対応となります
※基本サービス時間:平日 9:00~17:00(年末年始を除く、ただし平日17:00以降及び土日祝祭日は受付のみ)

設備改修工事

運用中の通信機器類の更新並びに移設増設対応サービスです。運用を妨げない工事方法や停止時間を最小限にするスケジュールをご提案いたします。

PBX 診断サービス

既存の交換機設備の稼動状況の健全性調査を行い、改善レポートをご提出いたします。

ソフトウェアサポート
システム運用サービス

システムに関するお問い合わせ対応やシステム障害発生時の原因切り分け・システム保管・管理を行います。また、ハードディスク障害等で再インストールが必要なときもご購入いただいた初期状態まで復旧を行います。
システム障害等に迅速に対応する為に遠隔操作による対応も可能です。(お客様側の環境はお客様準備となります)
※基本サービス時間:平日 9:00~17:00(年末年始を除く、ただし平日17:00以降及び土日祝祭日は受付のみ)
※訪問によるシステム回復作業が必要な場合、契約条件や作業内容により有償作業となります

定期訪問サービス(オプション)

年間訪問回数を定め訪問し、システム稼動状況やハードディスクの空き容量等の調査を行い問題点の早期発見を行います。

追加オペレーションサービス(オプション)

人事異動等により担当が変わったとき等に、ご要望に応じてオペレーション指導を行います。
※1回あたり5時間以内となります。

報告書作成(オプション)

お問い合わせ履歴や障害対応履歴をまとめた報告書を定期的に作成いたします。

コンタクトセンター

お客様に安心して当社製品をお使いいただくためには保守体制が万全でなければなりません。当社ではお客様の安心を最優先に考え、「24時間365日緊急障害受付体制」を敷いております。
週末や夜間のお問い合わせにも当社にて受付対応し、後方支援部署とも連携を取りながらスピーディーに対応いたします。
24時間365日の緊急障害受付体制、神田通信機ならではのサポートサービスです。

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