y 【ユーザー事例】社会福祉協議会様向けシステム|ソリューション|神田通信機株式会社

ソリューション[社会福祉法人向け 財務会計システム]

社会福祉協議会様向けシステム

ユーザー事例

多様な活動主体と関わり、小地域展開を図り地域密着型の支援組織として社会福祉活動を活発にするため、「社会福祉協議会様向けシステム」を導入

業務が多様化し独自の管理では、データの検索や抽出・管理ができなくなった

そのため・・・

  • 経営計画に基づき相談事業の強化
  • 社内での本部・拠点間での会員情報連携を行い職員間連携をスムーズ化
  • 利用者の一元管理による、利用者のサービス利用状況の把握、レスポンス向上を強化

の検討を開始

システム構築にあたり、お客様の業務形態・運用方法を把握した上でのご提案

  • 現状のシステム運用状況やお客様のご要望をヒアリング
  • ヒアリング内容を基に弊社SEとご提案方法打合せ
  • ヒアリング、打合せ内容をまとめた上でお客様へ最適なご提案を実施、またシステム構築を行うための最適なインフラ環境の調査からご提案を実施

将来における事業変化にも柔軟にご対応

  • 自社開発パッケージのため将来における事業変化にも柔軟なご対応が可能
  • 定期的なバージョンアップ環境のご提供(パッケージ対応の場合のみ)
  • 将来的には、財務会計システムや給与計算システムに連携予定
トップページよりすばやく氏名条件検索→検索結果の個人情報一覧を出力します→現在利用されているサービスが一目で把握でき、直近の相談内容も確認できます

システム構成図

社会福祉協議会様向けシステム システム構成図

@各部署より会員・非会員関わらず社協に関わる方の利用者登録を行います。
A利用者登録を行った後、相談内容の登録を行います。
B利用者及び相談内容登録後、各事業に合わせた内容のデータを入力します。
C一度登録したデータについて、利用者検索を行えば即座に直近の相談内容が確認できます。
D活動内容については、部署間やPC毎に権限を設定し参照・修正の可否が設定できます。
権限を設定することにより、情報管理の社内セキュリティを向上させます。

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