ソリューション[社会福祉法人向け 財務会計システム]

社会福祉協議会様向けシステム

概要

社会福祉協議会様に関わる利用者、企業の一元管理を実現

  • 社会福祉協議会様の利用者管理を「共通データベース」にて一元管理できます。
  • 社会福祉協議会様内で利用者情報共有化により、利用者へのサービス向上を目指せます。
  • 各事業の活動実績統計資料を簡単に出力できます。

特長

利用者データの一元管理によりサービス向上につながる各種業務管理の効率化を実現

  • 利用者のサービス利用・活動実績を一目で確認することができます。
    ⇒ どの利用者がどのようなサービスを受けているか、また直近の活動履歴の確認ができます。
  • 社会福祉協議会様に関わる人や企業を把握し、地域福祉の向上を目指せます。
  • 各事業の活動実績の集計を、時間をかけず、簡単に統計情報を取得できます。
  • インターネット型システムのため簡単に導入できます。
    ⇒ サーバの導入や構築・維持管理が不要なのでコストがかかりません。(パッケージ対応の場合)
  • 社会福祉協議会様の事業や運用方法に合わせたカスタマイズもできます。

導入効果

利用者へのサービス向上と社会福祉協議会様の業務省力化を実現

  • 利用者の共有データを活用し、問合せにレスポンスよく対応することが可能になります。
  • 利用会員の各事業における実績(貸付・会費・寄付等)統計を出力することが可能になります。
  • 人事異動によるシステムの再設定(削除、再インストール等)は必要ありません。

構成

PCの機種・性能を問わず、インターネットを閲覧できるブラウザがあればご利用可能

  • インターネットを閲覧できるブラウザがあれば、システムを使用することができます。
  • サーバの導入・維持管理が不要な仕組みのため、ご導入コストを削減できます。
《現在の一般的なシステム》事務所内にサーバを設置。プログラムをインストールしてパソコンで利用します。《御提供のシステム》データセンターでアプリケーションソフトと会員様情報を管理し、施設内のパソコンでは情報の入力と閲覧を行います。

システム構成図

社会福祉協議会様向けシステム システム構成図

関連ソリューション

お問い合わせ

デモ、資料送付、お見積りのお申込みはこちらまで

お問い合わせフォームへ
03-3690-6911

受付時間 月〜金 9:00〜17:30
(祝日除く)