ソリューション[CTI]

CTIシステム DBconneCTIon

ユーザー事例

受付業務の簡素化、各システムとの連携によるスムーズな基幹システムへの受け渡し業務が実現

某運送会社様

「集荷・再配達に関する受付業務の簡素化、エンドユーザへのCRM向上」を目的に導入。

某卸業者様

「受注システムとの連携により、電話による注文受付処理簡素化」を目的に導入。

電話による受付内容をDB化することによるメリット
  • 事前にお客様の情報が表示される
  • 各種システムとの連携により、スムーズな業務が可能となる

この2点は本システムのメリットですが、日々蓄積されるお客様からの声がDB化されるというのが実は最大のメリットでもあります。
御社にとって一番の宝が日々蓄積され、この宝の情報を業務改善へと活かせることが最大のメリットと考えます。弊社は導入後も全力サポート!御社のお力になりたいと思っております。

聞き間違いの防止、履歴参照による迅速対応、ヒアリング項目の徹底などに威力を発揮。
  • 事前に電話番号やお客様名、お客様部署が表示されるため、何度も聞き直す必要がなくなり、聞き間違いも一切なくなった。
  • 履歴参照により、前回からの状況を把握した上で、的確な判断と対応が可能となった。
  • 聞き取り項目(ヒアリング項目)が表示されるため、聞き取り漏れがなくなった。
  • 故障対応の履歴を出力し、改善に役立てている。
  • 受付履歴の共有化により、同一案件連絡時の適切な対応が可能になった。

システム構成図

電話設備とパソコンを連携しシステムを構築(構築例)

システム構成図

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