ソリューション[CTI]

CTIシステム DBconneCTIon

概要

事前にお客様情報を見える化!ワンクリックで社内システムとの連携を実現!

CTIシステム DBconneCTIon

特長

基幹システム等との連携で問い合わせや受注業務・受付業務が飛躍的に向上します

受話前にお客様の情報を「見える化」

回線別に発信元(お客様)名を表示することが可能です。
担当のお客様に優先的に応対することができ、取り次ぎ・転送の手間を削減します。

既存システムとの連携により、電話とシステムの融合が実現します

発信者番号より自動検索した顧客コードを他システムに受け渡します。
顧客コード確認の省略と、入力ミスを防止できます。
通話時間の短縮により業務効率を飛躍的に向上させます。

自社開発システムなので、お客様環境に合わせて柔軟なカスタマイズが可能

お客様の環境に合わせた運用ができるよう、十分なお打ち合わせの上、柔軟なカスタマイズが可能です。

FAQ機能でコールセンター業務をサポート(オプション)

良くあるお問い合わせをデータ化し、FAQを作成 ⇒ スムーズな回答を実現。
お問い合わせ履歴をFAQに反映させ、社内マニュアルを整備すると共に、お問い合わせ情報を分析することによりサービスの改善、顧客満足度の向上につなげます。

導入効果

電話応対時間の短縮&業務改善 ⇒ 顧客満足度向上へ

お客様の “顔が見える” 対応

受付履歴のメモなどを探す手間を省き、データベース化されたお客様情報を参照しながらの電話応対は会話の品質を上げることに繋がります。業務改善+顧客満足度の向上を実現します。

既存システムとのスムーズな連携

通話中に発注状況を確認したり、納期を確認したりする際に、電話番号や顧客コードを受け渡すことにより、既存システムで管理している情報をその画面上に表示させることが可能になります。

各種受付情報の統計、分析

顧客の細分化によるマーケティング展開や、嗜好分析による新サービス開発にも活用可能です。
次回予約時にお客様好みのサービス紹介が可能になったり、時間別受付け件数の分析により、オペレータ の増員計画の指標にしたりと、電話受付業務の更なる質の向上が見込めます。

拡張機能により、さらなる業務効率向上

担当者へ受付情報をメール転送する機能や、BtoCのお客様に有効な電話帳ソフト連携機能など、各種拡張機能によりお客様の運用形態に合ったシステムにカスタマイズすることが可能です。

構成

専用電話交換機(PBX) + DBサーバー + 端末(PC+電話機)で実現

機器構成を含む本システムの構成は何パターンかをご用意しています。御社の環境について調査させていただき、最適なシステム構成をご提案します。

システム構成図

システム構成図

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